忍者ブログ
in the mindbook blogpageapple tree
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今のパソコンがうるさすぎる・・・ということで回収作業にかかりました。


うるさい状態の写真→とっても開放的で良い。

パソコン内部


開けっ放し&ファンはリテールのまま、安物電源・・・こりゃだめだということで・・・


箱・電源・CPUクーラーを買ってきました。


箱→


solo と言う物です。送ってもらったんですが・・・うーん、重い。重いよ。箱だけで全て部品を組み込んだ前の状態より重い気がします。

solo→http://www.links.co.jp/html/press2/news_solo.html


さて・・・分解して組み立てるところも全部写真におさめて・・・っと思ったんですが、向きになってやってたので全然記録されてませんwだめだこりゃ。だけど筋書きだけ書いておきますね。。。


1、移植作業

 まず前のケースから全てをばらばらに引きはがす。そしてあたらしいケースに・・・。静電気を水道管に飛ばしてから慎重に・・・。

テスト→成功。緊張の瞬間ですね。

2、CPUクーラー取り替え作業

 ここでぞっとする事態が・・・。CPUクーラーを取り替えたのですが・・・。HDDにアクセスしない、画面が付かない、BIOSすら起動しない。これは・・・CPUを認識していない症状と思い、取り外し取り付けを行うがだめ。元のリテールクーラーに戻して実験してもだめ。。。おおちゃくしてケースにマザーを入れたままCPUクーラーを取り付けたのがいけなかったと反省・・・したんですが・・・。マザーを一度引っ張り出しケースから外した状態で電源を接続すると・・・復活!!。もうケースに固定しても問題なかったため、そのまま続行。。。

よって・・・

注意!!一度真マザーボードをけーすから取り外して実験して見るべし!!!

買ったクーラー→

こんなの。


完成図。





是非とも、白くなってるCDドライブを黒くしたいところですね。。



きょうはこれでお休みなさい。。






PR
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ranking
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
リンク
コンテンツ
フリーエリア
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
apple_tree
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ
[PR]
忍者ブログ [PR]